マーケ担当の七転八倒

転職して広告代理店に勤める戦略マーケ担当の備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月公開で観に行きたい映画

尊敬する三角絞めさんにならって6月公開予定で観に行きたい映画を記録しておきます。 6月公開ではトータル19本。。。 名画座でも観たいものが多い。特に早稲田松竹の『勝手にふるえてろ』は絶対に行く。 『アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル』が最高だ…

(読書記録)『下り坂をそろそろと下る』平田オリザ 著 (講談社現代新書)

著者の平田オリザさんは演劇の世界では超有名人。 日本で最大級の演劇団体である青年団を率いつつ、行政にも関わり教育や地方のあり方に対して積極的な活動をされている。「超」がいくつあっても足りないほどの超人で、年中、世界中あちらこちらで公演・講演…

(鑑賞記録)どいつもこいつもクズばかりだけど・・・『アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル』

本作が元にしている1994年に発生したナンシー・ケリガン襲撃事件は世代的に全く知らなくてあまり興味がなかったものの、人に勧められた映画は全部観る派なので行ってきました。 結果、めちゃめちゃ面白かったです。 雑にあらすじを書いておくと、アメリカ人…

何も起こらないのにドラマチック『粛々と運針』(iaku 演劇作品集)(鑑賞記録)

粛々と運針 iaku演劇作品集 iakuは大阪を中心に活動する劇作家・演出家の横山拓也さんが立ち上げた演劇ユニット。全国各地で公演を行うなど活動地域が広い。大人の鑑賞に耐え得るエンタテイメントを掲げている。 名前はずっと前から聞いていたけど、観に行く…

来週(5/27ー6/2)の予定

来週(5/27ー6/2)の予定 雑に来週やろうとしている事を書いておきます。 映画1;『アイ・トーにゃ 史上最大のスキャンダル』2;『私はあなたの二グロではない』3;『29歳問題』4;『デッドプール2』5;『港町』 本1;『デジタルマーケティングの教科書』2;…

楽曲は最高なんだけど・・・『グレイテスト・ショーマン』(鑑賞記録)

ずっと見逃していて、もう配信もはじまりブルーレイもリリースされたタイミングだけれどまだ映画館でやっていたので観てきました。 楽曲は最高だけど言いたいことが色々残る映画だけど最高なんだけど、、、というぐるぐるした感情が残りました。 実在の人物…

新しいのに懐かしい暴力映画『孤狼の血』(鑑賞記録)

残業で遅くなってふらっと映画館によったらちょうどよく上映が始まるところだったのでそのまま鑑賞。 監督の白石和彌監督の作品は『凶悪』と『日本で一番悪いやつら』を観ているくらい。 とはいえ、『日本で一番悪いやつら』は定期的に見返すくらい好き。 不…

仕事で英語を使っている話

仕事で英語を使っている。 どれくらいかというと、一番激しい時は海外のメディアの人相手に1時間プレゼンと商品デモをやって質疑応答をひとりでやりきるくらいには使っている。 帰国子女とかではなく、高校までしか英語をちゃんと勉強したことはない。大学は…

友達夫婦に投資の相談をされた話

大学時代から月一くらいで会っている友達夫婦から投資の相談を受けました。 彼・彼女が結婚したのは1年とちょっと前。結婚式を先月挙げたところ。 先々の人生計画をしていく中で避けられないのがお金の話。 共働きでふたりとも恐ろしく仕事ができるので、今…

【観劇記録】老人は天使ではない 『ワレワレのモロモロ』さいたまゴールド・シアター特別公演

岩井秀人さんが構成・演出を担当されたさいたまゴールド・シアター特別公演『ワレワレのモロモロ』に行ってきました。 『ワレワレのモロモロ』は出演者自身に起きたできごとを、本人が台本化し演じるというシリーズ。これまで さいたまゴールド・シアターは…

【鑑賞記録】人類の兄貴 vs 巨大生物 『ランペイジ 巨獣大乱闘』

『ランペイジ 巨獣大乱闘』 (これ以上なく景気のいいフライヤー) 「ロック様とでっかくなったゴリラとワニとオオカミが闘う」という、くらくらするような低偏差値なあらすじを聞いたら行かないという選択肢しか残されていない。 ということで、公開日初日の…