マーケ担当の七転八倒

転職して広告代理店に勤める戦略マーケ担当の備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鑑賞記録】ラストのドヤ顔が必見『クワイエット・プレイス』

「音をたてたら、即死」のキャッチコピーが印象的な『クワイエット・プレイス』を観てきました。 物語を盛り上げるためにちょっと都合よい設定が多い印象もぬぐえないけど、ラストの反撃手段をみつけたエミリーブラントのドヤ顔を観るだけで大満足の一本でし…

【観劇記録】『野がも』アマヤドリ

アマヤドリの『野がも』を花まる学習会王子小劇場で観てきた。 「アマヤドリ」は広田淳一さん率いる東京の劇団。2001年に前身となる「ひょっとこ乱舞」時代から数えればかなり長い期間活動されているし、これからも東京の演劇界の最前線で戦い続けるのだろう…

【鑑賞記録】『ザ・プレデター』人の命が特売セール状態

『ザ・プレデター』を仕事帰りに観てきた。 『プレデター』は第1作の公開が1987年。まだ生まれていなかったのでリアルタイムで観てはいないのだけれど、小学生だった時に図書館で貸し出していた(凄いものを置いていてくれた図書館に感謝)のを家で鑑賞した…

【鑑賞記録】『累』を観たら主演の2人が素晴らしすぎてぶっ飛ばされた

土屋太鳳・芳根京子が主演の映画『累』を観てきた。 原作の漫画は未読だったし、予告編を観た時は微妙に思ってスルーする気だったのだけれど↓の動画をたまたま見て引っかかるものを感じたので行ってきました。 youtu.be 結論から言うと、すいません。舐めて…

【鑑賞記録】『MEG ザ・モンスター』

日本公開に先駆けて出張先のベルリンで観てきました。 (↓)映画を見るまでの話 スピルバーグ監督の『ジョーズ』をきっかけに深いんだか浅いんだかいまいちわからないサメ映画の世界に足を突っ込んでダラダラと見続けてはや幾年月。 サメ映画と言えば、「サメ…

【駄話】ベルリンで『MEG ザ・モンスター』を観てきた話

あまりにも楽しみで日本公開に先駆けて『MEG ザ・モンスター』を出張先のベルリンで観てきました。 2年くらい前に「ステイサムと巨大ザメが闘う映画が製作中」という耳を疑う情報を聞いて以来心待ちにしていた作品。 長期出張の疲れもステイサムvsサメを観る…